• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 108
  • 公開日時 : 2023/08/08 09:01
  • 更新日時 : 2023/09/27 11:47
  • 印刷

引落日までに口座に入金するのを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

回答

毎月4日の引落日に振り替えできなかった場合は、お手数ですが、駅のATM「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」へ直接ご入金いただくか、各金融機関から弊社指定口座へお振込みいただくこととなります。
それぞれのお支払い手順をご案内しますので、以下いずれかの方法をお選びください。

◆駅のATM「VIEW ALTTE」からのご入金方法
◆金融機関からのお振込みによるご入金方法

【ご注意】
・4日が土日祝日の場合は、翌営業日が引落日となります。
・自動引き落としができなかった場合、日を改めて再度の引き落としは行っておりません。
・引落日翌日以降のお支払いは遅延損害金が発生する場合がございます。
・VIEW ALTTEで入金できる金額は50万円までです。金額により、お支払いができない場合は、お振込みによるご入金をお願いいたします。
・引落日に引き落としができなかったという理由以外でも、上記方法でお支払いはできますが、お支払いが二重になってしまったり、お客さまのご希望に反するご利用分へ、お支払いされた分が割り当ってしまうことがあります。このようなお支払いの際は、あらかじめ下記ビューカードセンターまでご相談ください。

<ビューカードセンター(オペレーター対応)>
電話番号:03-6685-7000
オペレーターによるご案内:9時~17時30分(年中無休)
※音声ガイダンスでは「3番(お支払い関連)」の後、「2番(オペレーター対応)」をプッシュしてください
※カード番号をお手元にご用意ください
 

<駅のATM「VIEW ALTTE」からのご入金方法>
VIEW ALTTEでご入金いただく場合は、ビューカードと現金(紙幣)をお持ちいただき、以下の手順にてお手続きをお願いいたします。

※お近くのVIEW ALTTEの設置場所はこちらをご確認ください。
※操作方法にご不明点がありましたら、ATMに備え付けの電話でお問い合わせください。

1、画面中央の「ご返済」を押してください。
altte_hensai_new

2、画面左の「今月分一括返済」を押してください。
altte_hensai_new

3、お支払いされるビューカードを入れてください。

4、次の画面で、ご返済するカードをご指定ください。複数枚のビューカードをお持ちの方は、必ず「お持ちの全てのビューカード」のボタンをご選択ください。
※「挿入されているビューカード」を選ぶと挿入されていないカードのご入金ができません。
altte_hensai_new

5、次の画面で、金額が表示されますので、現金を入れてください。
※ご入金に関しては、50万円までの受付です。
※硬貨は投入できません(お釣りがでます)。
 

<金融機関からのお振込みによるご入金方法>
お振込みによるご入金方法は、郵送でお届けするご利用明細書、またはインターネットサービス「VIEW's NET」のご利用明細にてご確認いただけます 。

≪お振込み口座≫
・銀行名     : 三菱UFJ銀行
・支店名     : 振込第一支店 (店番コード313)
・預金種別 : 普通
・受取人     : (株)ビューカード
・口座番号 : お客さまごとに異なりますので、下記にてご確認ください

【郵送のご利用明細書をご確認いただく場合】
ご利用代金明細書表面(宛名記載面)の中部右端に「自動振替ができない場合のお支払い方法ご案内」がございます。
こちらで、「1.金融機関からのお振込み」をご覧いただき、指定の口座までお振込みください。

郵送明細の指定口座欄

【インターネットのご利用明細をご確認いただく場合】
① インターネットサービス「VIEW's NET」へログイン
② トップ画面の「ご利用明細照会(お支払方法の変更)」ボタンをクリックするか、上部タブメニューの中から「ご利用明細照会」メニューをクリック
③ 画面の「確定済みの最新明細」を選択(確定済み20××年○○月のボタンをクリック)表示された画面を下にスクロールしていただくと、「自動振替ができない場合のお支払いのご案内」がございます。こちらをご覧いただき、指定の口座までお振込みください。

VIEW's NETの指定口座欄

【ご注意】
・振込手数料はお客さま負担になります。
・ご入金確認のためカード名義人様名でお振り込みください。
・金融機関のATMでは、10万円を超える現金でのお振込みはできません。

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?

お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。 ※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。