• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 27
  • 公開日時 : 2023/07/24 14:56
  • 更新日時 : 2023/12/14 10:30
  • 印刷

新しい有効期限の更新カードが届きました。旧カードのSuica残高は引き継がれていますか?

回答

いいえ、新しい有効期限の更新カードには、Suica残額は引き継がれておりません。
お持ちのカード券種により、お手続き方法が異なります。
必要なお手続きが完了するまではお手持ちのビューカード(旧カード)を切断したり、破棄したりしないでください。
※カードの表面にⅱマークがある場合は、提携先の各カード発行会社へ直接ご連絡ください。

お持ちのカードの裏面をご確認のうえ、該当するカードの画像をクリックしてお手続き方法をご確認ください。
※一部、お手元のカードとデザインが異なる場合があります。
※家族カードの場合も、いずれかの画像をクリックしてください。
※旧カードを切断、破棄されてしまった場合は、こちらをご確認ください。

 

【定期券機能付きカード】

【定期券機能なしカード】

【定期券機能付きカード】

JR東日本の駅に設置されている「多機能券売機」にて旧カードのSuica残額や定期券情報の移し替えができます。
詳しい操作手順は、下記リンク先ページの「定期券機能付カードを利用」をご確認ください。
定期券情報・Suica残額の移し替え手続き

お近くの多機能券売機の設置場所は、こちらをご確認ください。

多機能券売機にてお手続きができない場合は、定期券は有効期限までは旧カードで使っていただき、有効期限が切れた後に、新カードにて定期券の新規購入をお願いします。

また、旧カードのSuica残額は、有効期限内にお買い物などですべて使い切っていただくか、駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)での払戻しをご利用ください。
※有効期限が切れている場合でも、カードの有効期限が切れた翌日から1年以内であれば払戻しのお手続きが可能です。
※払戻しに際し、手数料はいただきません。

詳しい操作手順は、下記リンク先ページの「Suica機能付カードを利用」をご確認ください。
Suica入金(チャージ)残額 払戻方法

お近くにVIEW ALTTEの設置がない場合にはこちらをご確認ください。


【定期券機能なしカード】

有効期限内にお買い物などですべて使い切っていただくか、駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)での払戻しをご利用ください。
※有効期限が切れている場合でも、カードの有効期限が切れた翌日から1年以内であれば払戻しのお手続きが可能です。
※払戻しに際し、手数料はいただきません。

詳しい操作手順は、下記リンク先ページの「Suica機能付カードを利用」をご確認ください。
Suica入金(チャージ)残額 払戻方法

お近くに「VIEW ALTTE」がない、旧カードを切断したなど、ご自身で払戻し手続きができない場合は、ハサミ等で切り込みを入れた「旧カード」を下記の宛先までご返送ください。
Suica残額は、弊社にカードが到着した後、約1ヶ月でご登録口座に返金いたします。

<旧カード送付先>
〒141-8601
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル
株式会社ビューカード 会員事務センター宛て

なお、すでに旧カードを破棄された場合は、下記ビューカードセンターまでお問い合わせください。

<ビューカードセンター(オペレーター対応)>
 電話番号:03-6685-7000
 営業時間:9時~17時30分(年中無休)
 ※音声ガイダンスでは「2番(各種手続き)」の後、「5番(その他)」をプッシュしてください
 ※カード番号をお手元にご用意ください

【関連情報】
カード更新時のお手続きについてはこちら
(Suica残額の払い戻し操作やオートチャージ・公共料金などのご利用についてご案内)

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?

お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。 ※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。