- 閉じる
いいえ、新しい有効期限の更新カードには、Suica残額は引き継がれておりません。
お持ちのカード券種により、お手続き方法が異なります。
必要なお手続きが完了するまではお手持ちのビューカード(旧カード)を切断したり、破棄したりしないでください。
※カードの表面にマークがある場合は、提携先の各カード発行会社へ直接ご連絡ください。
お持ちのカードの裏面をご確認のうえ、該当するカードの画像をクリックしてお手続き方法をご確認ください。
※一部、お手元のカードとデザインが異なる場合があります。
※家族カードの場合も、いずれかの画像をクリックしてください。
※旧カードを切断、破棄されてしまった場合は、こちらをご確認ください。
【定期券機能付きカード】 | 【定期券機能なしカード】 |
【定期券機能付きカード】
JR東日本の駅に設置されている「多機能券売機」にて旧カードのSuica残額や定期券情報の移し替えができます。
詳しい操作手順は、下記リンク先ページの「定期券機能付カードを利用」をご確認ください。
定期券情報・Suica残額の移し替え手続き
お近くの多機能券売機の設置場所は、こちらをご確認ください。
多機能券売機にてお手続きができない場合は、定期券は有効期限までは旧カードで使っていただき、有効期限が切れた後に、新カードにて定期券の新規購入をお願いします。
また、旧カードのSuica残額は、有効期限内にお買い物などですべて使い切っていただくか、駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)での払戻しをご利用ください。
※有効期限が切れている場合でも、カードの有効期限が切れた翌日から1年以内であれば払戻しのお手続きが可能です。
※払戻しに際し、手数料はいただきません。
詳しい操作手順は、下記リンク先ページの「Suica機能付カードを利用」をご確認ください。
Suicaチャージ残額 払戻方法
お近くにVIEW ALTTEの設置がない場合にはこちらをご確認ください。
【定期券機能なしカード】
有効期限内にお買い物などですべて使い切っていただくか、駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)での払戻しをご利用ください。
※有効期限が切れている場合でも、カードの有効期限が切れた翌日から1年以内であれば払戻しのお手続きが可能です。
※払戻しに際し、手数料はいただきません。
詳しい操作手順は、下記リンク先ページの「Suica機能付カードを利用」をご確認ください。
Suicaチャージ残額 払戻方法
お近くに「VIEW ALTTE」がない、旧カードを切断したなど、ご自身で払戻し手続きができない場合は、ハサミ等で切り込みを入れた「旧カード」を下記の宛先までご返送ください。
Suica残額は、弊社にカードが到着した後、約1ヶ月でご登録口座に返金いたします。
<旧カード送付先>
〒141-8601
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル
株式会社ビューカード 会員事務センター宛て
なお、すでに旧カードを破棄された場合は、下記ビューカードセンターまでお問い合わせください。
<ビューカードセンター(オペレーター対応)>
電話番号:03-6685-7000
営業時間:9時~17時30分(年中無休)
※音声ガイダンスでは「2番(各種手続き)」の後、「5番(その他)」をプッシュしてください
※カード番号をお手元にご用意ください