• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5159
  • 公開日時 : 2024/10/22 17:29
  • 印刷

今持っているカードにタッチ決済機能をつけるにはどうすればよいですか?

回答

ビューカードでタッチ決済機能のあるカードは、「2023年3月以降に発行された、Suica機能のないカード」です。
※当該カードの券面にはvisaマークがあります。

現在お持ちのカードによりお手続きが異なりますので、詳しくは下記をご確認ください。

【Suica機能付きカードをお持ちの場合】

Suica機能付きカードにはタッチ決済機能を搭載することができません。お手数ですが、新たにSuica機能のない下記カードをお申込みください。

ビューカード スタンダード
ビューカード スタンダード(リボ)
ビューカード ゴールド
JRE CARD

【Suica機能のないカードをお持ちの場合(券面にvisaマークなし)】

お持ちのカードの次回更新時に、タッチ決済機能を搭載したカードをお届けします。
更新時期よりも早くお受け取りをご希望の場合は、カードの再発行を承りますので、ビューカードセンター(再発行受付デスク)へご連絡ください。
※カードの再発行には所定の手数料がかかります。

<ビューカードセンター(再発行受付デスク)>
 電話番号:03-6685-5851
 営業時間:9時~17時30分 (年中無休)
 ※カード番号をお手元にご用意ください

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?

お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。 ※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。