• No : 816
  • 公開日時 : 2023/08/08 15:06
  • 更新日時 : 2023/10/22 12:18
  • 印刷

Apple Payが利用できませんでした。どのようなことが原因として考えられますか?

回答

ご利用状況により、以下のような原因が考えられます。

【ビューカード、Suicaのどちらにも考えられる原因】
端末の電源がOFFになっている、電池が切れている可能性がありますので、端末の状態をご確認ください。
もし、端末が壊れたと思われる場合(起動しない、動作がおかしいなど)は、こちら(Apple社ウェブサイト)をご参照ください。

以下、該当する▼をクリックしていただくとご案内が表示されます。    ※Suicaへのクレジットチャージやオートチャージも含みます          


上記にあてはまらない場合は、ご利用いただけない原因をお調べいたしますので、お手数ですが、カード名義人ご本人様より下記ビューカードセンター(ご利用案内デスク)までお問い合わせください。

<ビューカードセンター(ご利用案内デスク)>
 電話番号:03-6685-6880
 営業時間:9時~17時30分(年中無休)
 ※カード番号をお手元にご用意ください

なお、【ご利用可能額のご確認】は、下記ビューカードセンターまでお電話ください。

<ビューカードセンター(自動音声応答)>
 電話番号:03-6685-7000(年中無休)
 自動音声応答によるご案内:6時~23時
 ※音声ガイダンスでは「1番(ご利用可能額照会)」をプッシュしてください
 ※ご利用の際は、カード番号と暗証番号をご用意ください