• No : 826
  • 公開日時 : 2024/05/15 10:00
  • 印刷

ビューカードをSuicaアプリケーションに登録できない場合、どうしたらよいでしょうか?

回答

ご登録いただけない場合、以下の4つの原因が考えられます。

(1)当該ビューカードが「モバイルSuica」に登録されている

モバイルSuica・Suicaアプリケーションのそれぞれに、同一のカード番号を登録していただくことはできません。
今後、Suicaアプリケーションを利用される場合は、モバイルSuicaの退会操作や、ご利用の携帯情報端末からiPhoneへの機種変更手続きを行なっていただく必要がございますが、詳しい方法については、下記窓口までお問い合わせください。

■モバイルSuicaサポートセンター
 チャットやメールによるお問い合わせ、Webフォームでのお手続きが可能です。下記リンク先ページよりお進みください。
 
 <モバイルSuicaサポートポータル>
  https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/support/

 <モバイルSuicaサポートセンター>
  電話番号:0570-78-3049
  オペレーターによるご案内:10:00~19:00
  ※オペレータ応対時間外は24時間自動音声ガイダンスにて承ります。

■Apple PayでのSuicaサービス:JR東日本
 (Suicaアプリケーションのご案内もこちら)
 https://www.jreast.co.jp/appsuica/


(2)本人認証の画面で誤ったパスワードを入力している

ビューカードをSuicaアプリケーションの決済用クレジットカードとしてご登録される際は、「本人認証サービス(3Dセキュア)」により、ワンタイムパスワードのご入力が必要となります。

VIEW's NETの会員登録がお済みでない方は、下記バナーをクリックし、お手続きください。

login_icon


(3)当該ビューカードがご利用いただけない状態となっている

ビューカードが何らかの理由でご利用いただけない状態となっている場合、Suicaアプリケーションにご登録いただくことができません。
お手数ですが、実際のお客さまのカード状況等につきましては、下記窓口までお問い合わせください。

<ビューカードセンター(ご利用案内デスク)>
 電話番号:03-6685-6880
 営業時間:9時~17時30分(年中無休)
 ※カード番号をお手元にご用意ください


(4)上記(1)(2)(3)に当てはまらない場合

ご利用端末の状態や操作方法が原因でご利用いただけない可能性があります。お手数ですが、下記窓口までお問い合わせください。

■Apple Careサービス&サポートライン
 電話番号:0120-277-535
 営業時間:9:00~21:00

■Appleサポート
 https://getsupport.apple.com