FAQ(よくあるご質問)一覧
>
Suica・駅でのご利用
>
定期券に関するよくあるご質問
>
ビューカードのSuica残額や定期券情報を、モバイルSuicaに移し替えることはできますか?
戻る
No : 84
公開日時 : 2019/03/15 16:16
更新日時 : 2024/03/09 12:29
印刷
ビューカードのSuica残額や定期券情報を、モバイルSuicaに移し替えることはできますか?
カテゴリー :
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
Suica・駅でのご利用
>
Suica、Suica定期券でのご利用
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
Suica・駅でのご利用
>
モバイルSuica
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
カードのご利用
>
Suica機能・定期券機能付きビューカード
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
Suica・駅でのご利用
>
定期券に関するよくあるご質問
回答
いいえ、できません。
モバイルSuicaでSuica(電子マネー)を利用される場合は、携帯情報端末にて、チャージの操作を行ってください。
・
クレジットカードでチャージ(JR東日本ウェブサイト)
・
モバイルSuicaでオートチャージ(JR東日本ウェブサイト)
※ビューカードのSuica機能とモバイルSuicaは、それぞれ別のSuicaとなります。モバイルSuicaを使い始めた後も、現在お持ちのビューカードのSuica機能やオートチャージ設定は、引き続きご利用いただけます。
また、モバイルSuicaで定期券をご利用される場合は、ビューカードの定期券の有効期限が過ぎてから、携帯情報端末にて新しい定期券を購入してください。
※いったん現在の定期券を払い戻していただき、モバイルSuicaにて新しい定期券を購入していただくことも可能です。
・
ビューカードの定期券払いもどし方法
・
モバイルSuicaでの定期券購入方法(JR東日本ウェブサイト)