文字サイズ変更
S
M
L
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
各種変更・お届け
>
住所・名義・口座等の変更
>
名義変更の手続き中ですが、旧姓名義のカードは使えますか?
FAQ(よくあるご質問)一覧
/category/show/7?site_domain=default
カードのご入会・発行
(83件)
/category/show/2?site_domain=default
カードのご利用
(154件)
/category/show/8?site_domain=default
ご請求・お支払
(64件)
/category/show/4?site_domain=default
各種変更・お届け
(48件)
/category/show/10?site_domain=default
ポイントサービス(JRE POINT)
(79件)
/category/show/9?site_domain=default
カードのトラブル
(39件)
/category/show/3?site_domain=default
インターネットサービス VIEW's NET
(62件)
/category/show/86?site_domain=default
Suica・駅でのご利用
(54件)
Apple Pay(iPhone)
(21件)
ビューカードアプリ
(16件)
びゅう商品券
(8件)
VIEW ショッピング ステーション(ポイントモール)
(21件)
インターネットでの
お問い合わせはこちらから
戻る
No : 2559
公開日時 : 2021/10/28 12:00
印刷
名義変更の手続き中ですが、旧姓名義のカードは使えますか?
カテゴリー :
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
各種変更・お届け
>
住所・名義・口座等の変更
回答
はい。新しいカードが届くまでの間、お持ちのカードのクレジット機能はご利用いただけます。
ただし、Suica機能やSuica定期券機能付きカードをお持ちの場合、Suica残額やオートチャージ、定期券のご利用はできなくなります。
※Suica残額やオートチャージ設定は、新しいカードに引継がれます。
※定期券は、一時的に磁気定期券をご利用いただくお手続きをご案内いたしますので、下記ビューカードセンターまでお問い合わせください。
※お持ちのカードを、モバイルSuicaやSuicaアプリケーション(Apple PayのSuica)の決済カードとして登録されている場合、これらのSuica機能は停止されませんので、引き続きご利用いただけます。
<ビューカードセンター(オペレーター対応)>
電話番号:03-6685-7000
オペレーターによるご案内:9時~17時30分(年中無休)
※音声ガイダンスでは「2番(各種手続き)」の後、「5番(その他)」をプッシュしてください
※カード番号をお手元にご用意ください
【関連FAQ】
・
名義変更の手続きをする場合、本人確認書類は必要ですか?
・
名義変更にあたり、ビューカードと引き落とし口座の名義が異なっています。引き落としはされますか?
・
名前が変わったのですが、手続きはどうすればよいですか?
アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?
○ 解決できた
△ 解決できたがわかりにくかった
× 解決できなかった
お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。
※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。
ご評価ありがとうございます
TOPへ
即時発行(バーチャルカード)リリース!
~申込完了から最短5分で発行できる~
2025年9月17日(水)より、ビューカード スタンダードの即時発行(バーチャルカード)をリリースしました。
閉じる