• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5072
  • 公開日時 : 2024/08/21 16:09
  • 更新日時 : 2024/09/13 15:35
  • 印刷

スマートフォンを機種変更しました。何か手続きすることはありますか?

回答

はい。お客さまのご利用状況により、お手続きが必要です。
ご利用のサービスをクリックしてご確認ください。

VIEW's NET
ビューカードアプリ
モバイルSuica
Apple Pay

<VIEW's NET>
特別なお手続きは不要です。従来どおりのサービスID、パスワードにてログインが可能です。
なお、メールアドレスに変更が生じた場合は、VIEW's NETにて変更手続きをお願いいたします。

VIEW's NETに登録しているメールアドレスを変更する方法を教えてください
※旧アドレスがすでにご利用になれない場合でも、お手続きいただけます。

<ビューカードアプリ>
新しいスマートフォンでビューカードアプリをインストール後、ログインしてください。

なお、ログインの際に生体認証(顔認証、指紋認証)やオートログインをご利用中の場合は、再設定が必要となります。新しいスマートフォンでビューカードアプリにログイン後、メニュー内の「ログイン設定・確認」>「ログイン設定」より設定してください。

毎月のお支払額がすぐわかる!ビューカードアプリ

<モバイルSuica>
モバイルSuicaのお手続きについては、下記リンク先ページをご確認ください。

モバイルSuica 各種手続き(JR東日本ウェブサイト)

<Apple Pay>
Suicaアプリケーションを利用している場合、お手続きについては下記リンク先ページをご確認ください。

Apple PayのSuica 各種手続き(JR東日本ウェブサイト)

また、Walletアプリにビューカードを登録している場合は、新しいスマートフォンでビューカードの登録が必要です。

Apple Payのご利用方法については、下記リンク先ページをご確認ください。
Apple サポート (公式)

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?

お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。 ※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。