• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 84
  • 公開日時 : 2019/03/15 16:16
  • 更新日時 : 2024/03/09 12:29
  • 印刷

ビューカードのSuica残額や定期券情報を、モバイルSuicaに移し替えることはできますか?

回答

いいえ、できません。
モバイルSuicaでSuica(電子マネー)を利用される場合は、携帯情報端末にて、チャージの操作を行ってください。
 
クレジットカードでチャージ(JR東日本ウェブサイト)
 
※ビューカードのSuica機能とモバイルSuicaは、それぞれ別のSuicaとなります。モバイルSuicaを使い始めた後も、現在お持ちのビューカードのSuica機能やオートチャージ設定は、引き続きご利用いただけます。

また、モバイルSuicaで定期券をご利用される場合は、ビューカードの定期券の有効期限が過ぎてから、携帯情報端末にて新しい定期券を購入してください。
※いったん現在の定期券を払い戻していただき、モバイルSuicaにて新しい定期券を購入していただくことも可能です。

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?

お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。 ※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。